今日はこんな感じの1日でした

日々の気持ちや記録を残すためのブログ

今日の記録

2017年11月1日(水)(晴)

 

今日は理由ははっきりしないけど、なんだかすっきりしない気持ちだな。

でも仕事は頑張った。いまいち手ごたえを感じなかったのだろうか。

だからすっきりしないんだろうか。

常に焦り。台風の渦がすぐ隣にあるような、ごみなんかも全部巻き上げながら

風は常に動いているんだけど、どんなに目を凝らしても何が飛んでいるのか

よく見えないような、そんな時間の中を過ごしている感じ。

 

なにか生み出せばこの焦りはなくなるんじゃと思うのだけど

実際はわからないな。

何かを生み出すというのは、自分の生きた証明になるはずで

誰かに、世の中に必要とされて存在しているという安心感が

満たされた感じが味わいたくてそう思うのか。

 

焦んなくてもよいといわれても、どこか時間を無駄にしているような感覚。

前読んだ新聞記事に「ここより盛り上がっているパーティー会場にいたくて

何件もパーティー会場をはしごする男の話」が載っていたけど、これも

似たようなものなのだろうか。

その話は結局「もしかしたら最初からそんなものは

ないのかもしれないな」みたいな言葉で締められていた。

そういうもんかもしれない。

私はパーティをはしごしたりはしないけど、何か感じるものがあったから

こんな風に記事に目が留まり、今もこうやって思い出したりするんだろう。

最初っから思っているものなんかなくて、ないものねだりの現状に満足できない病。

 

わからんなぁ。こういう時はわからなくてもひたすら生きていると

状況がころっと変わったりすることもあるからな。

 

今日も米津さんを聞く。音楽を聴きながら、その人の生きる世界に

思いをはせるのが楽しい。

 

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

 

まな