今日はこんな感じの1日でした

日々の気持ちや記録を残すためのブログ

今日の記録

2017年10月29日(日)(雨)

 

今日も昨日に引き続き雨。

家にいてもやることないので

小学生ぶりぐらいに文化の森に行ってみた。

昔から知っている場所だし、特別面白いものがあったという

印象がなかったのでそんなに期待していなかったけど、

実際行ってみたらおばちゃん達の陶芸作品やら

籠やらが売られる「手作り市」なるものが開かれていたり、

「まゆの家」で子供向けのイベントが開かれていたり

予想以上にエネルギーを感じる場所だった。

 

常設展もみたけれど、佐野何とかさん(ドイツ人の奥さんをもつ

地元の芸術家?)の日記に描かれた食事絵日記がとてもツボだった。

小さなスペースに描かれたご飯の絵に、さらに細かい字で

書かれた料理の説明(当時の食事では芋の葉っぱが多様されていたみたい)

がなんとも貴重な資料だと感じた。

 

緑も豊かだし、こぢんまりとしたカフェ(bee cafe)もあるし

とっても良いところだった。

f:id:aokshirkmn:20171029212229j:plain

◇アップルパイ(¥555)とソイラテ(¥500くらい)

 

あとはゲームしたり、塗り絵したり。

土日も何か目標とかやりたいことをはっきりさせておくと

もっともっと充実しそう。

 

今週は金曜が祝日だ。

あ、あと米津さんのアルバム発売だ。

 

早寝は大事だけど、夜更かししたい。

 

今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

 

まな