今日はこんな感じの1日でした

日々の気持ちや記録を残すためのブログ

今日の記録

2017年10月31日(火)(晴)

 

今日は米津さんのアルバム「Bootleg」のフラゲ日。

本当は仕事の終わりにコンビニに取りに行こうかと思っていたけど、

少しでも早く手に入れたくて、朝イチで取りに行っちゃった。

こういうCDの発売日とかでわくわくするのが大好き。

手に入れた日を想像しながら、ネットの記事を読み漁り

画像を検索して、どのバージョンを買おうかさんざん迷う。楽しい。

f:id:aokshirkmn:20171031220013j:plain

 

何か音楽かアートか、芸術に関わって生きていけたらいいなと思う。

なんでだろ、お金じゃなく生きていく力になるものだと思うからかな。

絶対それはある。お金にならなくたって価値のあるものはあると信じている。

それが芸術だと思う。

それが絶えてはいけないと、なんとなく思う。

お金につながるものしか残らない未来の世の中なんて、そんなの嫌だ。

 

最近は忙しいけど、一生懸命生きている感じがするな。

めんどくさいけど、しゃあないやるか、の気持ちの方に

精一杯手助けをしている感じ。

ここのところ完全な自信を持ってやっていることはない。

何かしら不安だし、これで本当にいいのかという気持ちを

抱えながらも、でも何とかやるべきことをこなしている。

大人ってそういうことの連続かなとも思う。

 

これがいいかはわからない。もっと立ち止まるべきなのかもしれない。

でも正解なんかもともとないのだろうから。

しいて言えばどっちもどっち。だと思う。

 

苦しみ、悩み、疲れながら、でも音楽や絵に心を救われながら

自分の世界を大事にして生きていく。

 

いつの日か今の時間を「あの時あそこでもがいといてよかった」を

思えたらいいな。

 

今日もありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。定時退勤日!

 

まな