今日はこんな感じの1日でした

日々の気持ちや記録を残すためのブログ

今日の記録

2017年11月3日(金)(晴)

 

今日は祝日でお休み!

初めてジムへ行ってホットヨガをしてきた

汗をかいて体を動かすのは気分がいい

 

午後はせっかく天気が良かったので母と新旅足橋へ紅葉を見に行った。

まだあまり赤くなっていなかったけど、とても眺めの良い場所で

いってよかった。二人でずっと「カナダにいるみたいだ」と話した。

 

夜は映画を見た。「はじまりへの旅」

ずっと前に新聞で広告を見て、見たいと思っていたもの。

傑作とまでは言わないけど、ずっと見ていて飽きはこないし

鑑賞中何回も「これはどっちが正しいのだろうか」と考えさせられる。


ヴィゴ・モーテンセンら出演!映画『はじまりへの旅』予告編

 

食事を父さんととるのはしんどいと感じた。

朝昼は基本一緒に食べないし、最近は残業で帰りが遅いから

一人で食べることが多かったしで、結局一緒に食べる機会など

そうなかったからあまり何も思わなかった。

でも今日実際に一緒に食べてみると早くその場から離れたくて

食事がゆっくりできない。一挙一動が気になって

咀嚼する音が気になっていらいらしてしまう。

一緒に住んでいるのがいけない。

出ていかなければこのままだ。

私は父さんを許してなどいない。

ただ日々を穏便に過ごしたいから、最低限の労力しか使っていないだけ。

もう期待などないし、可能性などみてやらない。

関わりたくない。

 

日々挨拶なんかはかわすし、多少会話もするから

忘れてしまいそうになるけど、基本的スタンスはそこであることを

その都度思い出していく。

 

もうこの話はやめよう。楽しくない。

 

今日も一日ありがとうございました。

また明日もよろしくお願いいたします。