ブログ開設!

この度ブログを始めました、

MANAと申します!

 

記念すべき1回目の投稿である今回は

  1. 自己紹介
  2. “MANAW!”ってどんなブログ?

について書こうと思います。

 

1.自己紹介

まずはざっくり、私がどんな人物かと言いますと…

  • 1993年生まれの社会人2年目
  • 地元のド田舎高校生時代、英語にハマる
  • そして大学時代に念願の初海外!NZ へ語学留学
  • f:id:aokshirkmn:20170714053320j:image
  • 留学先での(日本でいう)常識にとらわれない考え方に、とてつもない居心地のよさを覚える
  • みんな違って、みんないい、とはまさにこれだ!と思った
  • 上記体験から海外での暮らしを夢見るも、結局地元の企業に「とりあえず」就職しちゃった

 

こんな感じの、国際系学部には割りとよくいる女子なんじゃないかと思います。

 

今後のブログで、これまでの経緯などもう少し詳しく書いていくつもりです。

 

好きなこと

モットーが「やらない後悔より、やった後悔」なので、おもしろそうなことにはどんどん手を出しちゃうんですが、一番興味を持っていただけるのが

 
f:id:aokshirkmn:20170714052201j:image

これは家族旅行で静岡県御前崎に行った時の様子をはんこで彫ったものです!

かなり細かい作業、でも楽しい!

他にも

 

  • 海外旅行
  • リンパマッサージ
  • アロマオイル
  • 動物全般
  • 音楽ライブ
  • アート(美術館、展覧会巡り)
  • 写真
  • デザイン
  • サイクリング
  • ギター

 

などなどインドア、アウトドア問わず色んなことに興味があります!

 

2.“MANAW!”ってどんなブログ?

 自己紹介にも書いたように、長年の夢である「海外での暮らし」を実現させる一歩として、今回ブログを立ち上げました。

 

「どうやって私が望んだ暮らしを手に入れるようになるのか」

 

その過程を記録し、誰かのにとっての助けになれたらいいなと思いました。

 

まだまだ未定の部分も大いにありますが、カッコつけず、等身大の情報や考えを発信したいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いします!